掲示板

車の話題に限らず、楽しい話題で盛り上がりましょう!

掲示板」への248件のフィードバック

  1. A Happy New Year だがね!

    仕事せにゃいかんがね(笑)

    今年もよろしゅうお願いするだがね(笑)

  2. 今年も残す所あと僅かですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    さて年末年始のお休みのお知らせになります。

    来る12月23日(金)は営業いたします。
    12月28日(水)大掃除になります。

    12月29日(木)から新年1月5日(木)までお休みとさせて頂きます。

    誠に勝手ながら、よろしくお願いします。

                            ケン・ワークス 店主

  3. >くろだ@GT3.2さん
    早々に来年の抱負発表、ありがとうございます。
    焼肉食べ放題ツアー開催ですね!
    よろしくお願いします。

  4. まだ気の早い話しではありますが(笑)、1月はデミオの作業、そして2月は「1年点検」の名目でGTの作業のため愛知入りします
    宜しくお願いします

  5. takuboさま
    あの手のセンサーの故障はいつ起こるか判らない、また前兆もありませんので
    あの場所で起こった事はまさに、不幸中の幸いでしたね。
    帰省中の夜間の中国道、それもブラインドコーナー先でのエンストは、非常に危険ですし命がけです。

    また遊びに来てくださいませ。
    ありがとうございました。

  6. 先日はありがとうございました。
    車は絶好調です。
    前日は、KENさんと一緒の時でラッキーでした。
    来週も帰省ですが、その道中だったらと思うと…。
    しばらくは伺えませんが、年内にはお邪魔しますので宜しくお願いします。

  7. >かるろさん
    LYBRAの重整備ありがとうございました。
    あの独特の吸気音の秘密が判ったのは、思わぬ福音でした。
    今回使わせて頂いたオイルは当店で絶賛売り出し中のオイルでして、エンジン本来の持ち味が素直に出るオイルです。
    添加剤の配合が少なく、ベースオイルの良質さが特徴のオイルです。
    気にって頂けると幸いです。

    足回りも、良い感じになりましたね。
    座り心地の良いシートとあいまって長距離でも疲れないサスペンションは、ありがたいですね。

    P.S
    今までお使いの「ブラッド・ペン」も独特のねっとり感が特徴です。
    排気音、エンジン音も結構変わります。
    どちらの感触が好みなのか相談させて頂いてから、チョイスしますので、
    お客様の好みをお聞かせ下さいね。

  8. 昔の煙草CMみたいなタイトルですが……
    本日は有り難うございました。
    帰り道で吹け上がりの軽さにびっくりしました。ねっとりした感じは薄れて
    ショートストロークらしく軽やかに回るエンジンになりました。
    足回りも以前の脚を動かすと関節がコキッと鳴るようなぎこちなさが
    なくなって滑らかな乗り味に。
    この車で遠出したいな、と思う仕上がりです。

    1. >ネロモトさん

      さすが、世界のマサタカさんですね。
      本文読みましたが、「ガンマのことで困ったことがあったら、日本のマサタカに頼め!」 って書いてありますね。

      奥様との写真、なんか皇族の方みたいですよ(笑)

  9. 毎度お奨めのKONIがキャンペーンを行っています。
    KONI SPORT KONI FSD KONI STR.T等 スペシャル価格にて取り付け販売しています。
    この機会に、愛車のグレードアップをしませんか。
    各々の見積もりは先ずは、メールか電話にてお問い合わせ下さい。

    http://www.fet-japan.co.jp/koni/news.html

  10. >Yさんのジュリア

    なんとも言えない素敵なROSSOの色合いと白ラインとの絶妙なバランス
    試乗させて頂くと、ボディがしっかりしているので、とても足が良く動きます。

    今回、色々と点検整備させていただき、ジュリアの良さを再確認しました。

    一家に一台欲しいですね(笑)

  11. >ネロヤマさん
    お疲れ様でした。
    富士山よ~見えたけど、やっぱりうっすら雪化粧の富士が良いな。
    昨日、山梨側では初冠雪だったらしいですね。

    アバルト君は、おかげさまで長距離も快適に過ごせるようになって良かったです。
    それと、トップエンドのスピードでの安心感も素晴らしかったですよ。

    次回、メンバー増やして行きましょう。

  12. 本日、久しぶりの遠足楽しかったですね。
    富士山もよ~見えたし。
    デモ車の疲れ知らずの熟成された脚に脱帽です。
    次回も楽しみにしています。
    お疲れさまでした。

  13. 足が良くなると、今度はコーナーからの立ち上がりが気になりだします。
    色々やってますので、エンジンのピックアップが鋭くなっているデモカー君ですが、そうなると、エンジンマウント(主にトルクロッド)の遊びが気になります。
    アバルトは、普通モデルに較べてトルクロッドの逃げが詰めてあるのですが、やはり公道走りが快適なように設計してあります。
    その逃げを少し詰めるようにまたまたパワーフレックスの製品にお世話になりました。
    最初は、そのまま取り付けて効果を確認したのですが、考えていたより少々ハード過ぎ、
    スタートの際に、少し振動が出るようになったので、自分なりに考えて、少し改造して取り付け、ピックアップと快適性の妥協を見つけてみました。

    パーツをただ取り付けるだけではなく、自分なりに気に入るように改造するのも楽しい作業ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA